2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« お土産のラーメン Part2 | トップページ | 不器用を実感! »

2006/11/07

どういう意味?

こないだ、苗場からの帰り道、こんな標識を見つけました!

  Photo_27

上のは「落石のおそれあり!」でしょ? んで、下のは

   ナニ?

初めて見たような気がするんだけど…どういう意味なの?
気になったから、わざわざ車から降りて写真撮っちゃいました!
 ※ちなみに、この標識があったのは十日町市あたりです。

この標識の数百メートル手前には

  Photo ←写真撮り損ねたのでイラストでご勘弁を…

こんな(↑)標識があって、「なだれ」って書いてあるから、これは“なだれに注意!”的な標識ですよね?
だったら、あの標識(写真で撮ったやつ)は一体・・・。

知っている人いますか?

« お土産のラーメン Part2 | トップページ | 不器用を実感! »

コメント

上のほうも雪崩注意です。
下のほうがわかりやすいですね

>tk様

ありがとうございます!
スッキリしました(^-^*)/
実は、あれから気になってネットで調べてたんです。
でも、下の「なだれ」って書いてある方は見つけたんだけど、上のやつはなかなか見つけられなくて…。

意味が同じなら、同じ路線には同じ標識を使ったほうが良いのではないかと思うのは私だけ?
同じ路線でも区間によって管轄する機関が違うとか、そういうことでしょうか…

とにかく、標識は解りやすいほうが断然イイ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産のラーメン Part2 | トップページ | 不器用を実感! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ