2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 消しゴムはんこ(4) | トップページ | 病気? »

2006/11/26

日本酒を飲む会

昨日は、ダンナの実家にて不定期に行われている『日本酒を飲む会』の日!

  「何それ!」

という声が聞こえてきそう…。

メンバーは、ダンナの両親とお義姉さん夫婦、そしてダンナ&デコりんの6人。
『酒豪』ばっかり! (←デコりんは酒豪ではない…)
普段は別々に暮らしている3組の夫婦だけど、たまにはみんなで集まって、お義母さんの自慢の手料理を囲みながら日本酒を楽しもう! …という会です♪

デコりんは、なるべく日本酒を飲まないようにしているので、ビール&ワインでお付き合い☆(←自分の中で【日本酒を飲める限度】を把握しているので…)

テーブルいっぱいに並べられた料理・・・今回の【ヒット料理】

  揚げ餃子(中身はツナマヨ)

ダンナが小さい頃、お義母さんがよく作っていた料理だそうだ。見せられないのが残念っ!!
ウマかった~☆
実はデコりん、餃子も手作りしたことが無いんだけど、コレはいつか絶対真似しようと思いましたPhoto_28

デコりんのことを“大食い”だと思っているのか、お義母さんは料理をどんどんすすめてくれます。
お腹いっぱいなのに、すすめられると断れずに食べてしまうデコりん。
今回も食べ過ぎたから、体重計にのるのがコワイ…Photo_29

« 消しゴムはんこ(4) | トップページ | 病気? »

コメント

応援あんがどね!!!
不定期の飲み会おらもかだりてなぁ~
方言のCDもかってけでや!
おらはまったぐ関係してねんどもさ^^;

へばね!

>方言使いのミドレンジャーさん

コメントありがとうございます!!
「方言のCD」って何ですか?
もしや…岩手の方言のCDが発売されているのですか?
ちょっと気になるんですけど!
詳しく教えてくださいっ!!
お願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴムはんこ(4) | トップページ | 病気? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ