2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 消しゴムはんこ(3) | トップページ | 越冬に備えて… »

2006/11/21

実家より

デコりんの実家から荷物が送られてきました♪

中身は…

  • 習字の手本
  • 野菜(サツマイモ、里芋、人参)
  • 湯がいた食用菊
  • 漬物各種

でした!

習字…今回もまじめに練習するぞぉ~Photo_25

「芋の子汁」作りたかったんだよなぁ♪
(↑里芋をスーパーで買えばいいのに、実家で作っているのを知っていたから、送られてくることを期待して一度も買わなかったデコりん…)

サツマイモ食べたかったんだよなぁ♪
(↑焼き芋もしたい、大学芋も食べたい、天ぷらもしたい!)

漬物の量は尋常じゃないです!(↓コチラがその一部)

 Photo_35
種類ごとに袋分けされてありました。
ここに写っているのは、左上から時計回りに、
  ・野沢菜
  ・大根
  ・キャベツ
  ・かぶ
  ・白菜
です。このほかに、キュウリの漬物と梅干もありました!

明らかに食べ切れないので、ダンナの実家にお裾分けしようと思ってます。

そのうち、今日はキャベツとかぶの漬物を食べてみました(^-^*)/
キャベツは「ピリッ」と辛く、かぶも程よく漬かっていて、

  おいしかった☆

酒がすすみました♪(ちなみに…デコりんの兄ちゃんが先月持ってきてくれた発泡酒1ケースは、もうとっくに無い!ついでに言わせてもらえば、先月実家に帰ったときにもらってきた日本酒1升もあと2,3口分しか無い!)

餅は、明日黒ごま(タレ状のもの)をかけて食べま~す(^~^)

« 消しゴムはんこ(3) | トップページ | 越冬に備えて… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4273243

この記事へのトラックバック一覧です: 実家より:

« 消しゴムはんこ(3) | トップページ | 越冬に備えて… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ