2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 元気ですっ!! | トップページ | さらばバイクよ! »

2006/11/18

またまた鍋♪

12日の豆乳鍋に続き、我が家は今夜もでした(*^ー^)ノ

今回は

  キムチ鍋

でございます♪
キムチ鍋はウマイですよねぇ♪あったまりますよねぇ(^~^)

外出すると、外はやはり寒いので、あったまるものが食べたくなります。
そうすると、自然に『あったまる食べ物候補』にあがるのが“鍋”

たまにテレビとかで“おでん”食べてるのを見ると、

  ~おでんもイイなぁ~

って思います。
コンビニのおでんも結婚前はよく買って食べてたけど、ここ数年は食べていない気がする…。
二人で数個ずつ買おうとすると、思いのほか高くつく!(←ケチ?)
かといって、自分で作ることを考えると、鍋の方が手軽に作れるもんね☆
それに・・・今の時期、コンビニに行ったら、“おでん”よりやっぱり

  中華まん

でしょ~( ^ー゜)σ
デコりん的には、ローソンの『あんまん(中華ごま)』が好き♪(←ここでもやはり“ごま”!)
それが無かったら、シンプルな「肉まん」、それも無かったら「ピザまん」って感じです。

今日は、鍋の話から、おでん⇒中華まんへとどんどん話が変わっていってしまったけど、ついでにもう一つ!

我が家はまだ暖房器具類を使っていないのだけれど、よそのお宅では、もうコタツを出したり、ヒーターつけたりしているんだろうか…。
去年は、コタツを出すタイミングが分からなくて、結局出さずに冬を越してしまったので…( ̄з ̄)

« 元気ですっ!! | トップページ | さらばバイクよ! »

コメント

山形ですが、寒がりなので既に10月からヒーター・こたつは出してます(^-^)v
それと、こたつは「乾燥機」代わりにも使ってます。
(ある程度乾いた洗濯物をこたつの中にポイっ(ノ・∀・)ノ
・・・貧乏くさいですが。笑)

あんまんは今年の冬はまだ食べてないな~。
今度チャレンジです!

>SINO様

ふむふむ…なるほど。
SINOさん宅ではもう既に出してるんですね。
確かに、実家でも10月の始めにはヒーターをガンガンつけてました。
(↑岩手と一緒にされたら怒られるか…)
う~ん。悩ましい。
こたつを出すと、こたつから離れるのが億劫になるのも困るし…
雪が降る前に、1回こたつ布団を干して準備しとかなきゃ、って思ってます。

こたつの使い道ですね?
私は、実家にいた時、その日に着るパジャマをこたつの隅に入れといて、あったまったパジャマを着るという“小ワザ”を使ってましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気ですっ!! | トップページ | さらばバイクよ! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ