2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 鍋♪ | トップページ | みだぐない »

2006/11/14

消しゴムはんこ(2)・習字

最近、会社から帰宅後の『自分の時間』を確保したいと思い、家事その他を効率よくこなせるように努力中のデコりんです。

今日は予定より早く帰宅できたので、やるべきことをちゃちゃっと済ませ、まずは年賀状用の消しゴムはんこ(試作品)を彫りました(^-^*)/

Photo_30 3

あ、あくまでも試作品なんで…(´ヘ`;)
  
「W」はなんか“みだぐない”
ちょっと手が滑って、「W」の下のほうをザクッと余分に彫っちゃったんで、慌てて修正したら、他の文字に比べて潰れた感じになっちゃいました。

数字の方は、後でいろいろ使い回せるように1個1個バラバラに彫りました。
ちなみに大きさは約1cm×1cm。
これはなかなかの出来!・・・と自分では思うワ♪

…だけど、ハンコの捺しかたがヘタッピーだった!
0は斜めってるし、せっかく1列に押したのにまっすぐ並んでないし…。
やはり、こういうところが不器用なんだなぁPhoto_19

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜ 
  
そのあと、習字の練習をしました。
新潟に引っ越してからも岩手の某書道会に属していたのですが、最近課題を提出していなかったんです。
久々に書いたんですが、感覚が戻るまで時間がかかりました!
今日書いた作品をアップしちゃいます。

  Photo_31

  「この言葉の意味は?」

という質問は受け付けません!
毎月手本が届いて、デコりんは意味も調べずにササッと書くだけなので…。
 (↑これが上達を妨げている原因の1つかもしれない!)

地元を離れてから、文化祭などにも出展する機会が無くなり、

  人に見られる

という意識を持たずにダラダラと書くようになっていたので、

  心機一転☆

これからは月に1回はブログで公開していきたいと思います(*^ー^)ノ

« 鍋♪ | トップページ | みだぐない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4192133

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ(2)・習字:

« 鍋♪ | トップページ | みだぐない »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ