2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 二日酔い | トップページ | 帰省♪ »

2006/10/05

すすき

家の中に飾るための“すすき”を採ってきました♪

信濃川沿いをチャリンコで走っている時に、フラフラ~っと。
1,2本……いや5,6本……いや10本くらい。

仕事帰りだったから、辺りは薄暗くなってました。
街灯の明かりを頼りに採ってきたんですが、暗い所で一人で


  ガサガサッ!ガサガサッ!!

って黙々とすすきを採っていたら、通行人がっ!


  ヽ(゜ロ゜;)ノ アタフタ

絶対怪しい奴だと思われたよ…。
私が仮にそういう人を見かけたら、

  「何やってんだ?あの人。アヤシイ…(-_☆)キラーン

って、100%思っちゃうもんね!

自称『小心者』のデコりんは、自分の土地に生えているものを採っているわけじゃないから、何となく後ろめたさ(?)を感じていたのかも・・・。
しかも、すすきを持ってチャリンコを漕ぐ姿を想像して、ちょっと“恥じらい”も感じてたし… 
()
こんなことなら、休日の明るいうちに採りに行くんだった、と悔やんだデコりん!

でも、ちゃんとすすきを片手に握り締め、交通量の多い道をチャリンコ漕いで帰ってきましたよ (^-^*)/

« 二日酔い | トップページ | 帰省♪ »

コメント

天気がいいといいね。
ススキと名月。

私も去年、職場に飾るために「すすき」を取ってきて!
と上司から密命を受けました。(笑)
昼間だったのですが、幼稚園の近くだったので、
やはり道行く人の視線がイタかったです。
恥ずかしかったな~・・・

>みなとみらい様

残念ながら天気は×でした。
私の推理が正しければ……

みなとみらい様の方も『×』でしたよね?

>SINO様

コメントありがとうございます!
実家に帰ったりしていて、ブログの更新を怠けていました。
スミマセン(´ヘ`;)

やっぱり恥ずかしいですよね!
「来年採りに行く時は、夫と二人で行こう!」と心に決めました♪
『みんなでやれば怖くない』みたいな感じで…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/3709055

この記事へのトラックバック一覧です: すすき:

« 二日酔い | トップページ | 帰省♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ