2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 初めて☆ | トップページ | 黒ゴマ坦々麺! »

2006/10/21

初のお泊り客!?

昨日、実家に住む兄ちゃんがデコりんちに遊びに来ました!

新潟に遊びに来た目的は、学生時代の友人と再会することだったようです。
デコりんと会うのはその“おまけ”!!
私たちは宿を提供しました (^-^;)

兄ちゃんが新潟に来たのは、デコりんの引越しの時以来。
岩手から両親と一緒に引越しの手伝いに来てもらったんです!
あの時は『感謝』でした♪

実はデコりんち、今まで誰も泊めたこと無かったんです。
“身内”だけど、初めての“お泊り客”だったので、いろんな意味でドキドキでしたっ!
掃除したり、あちこち整理したり、布団をどこにどう敷こうとか・・・(- д -#)
来客用の布団も一式揃ってなくて…

  せめて1人分はちゃんと用意しておく必要があるな

って思いました。置いとく場所もあんまり無いけど、今後の為にも。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜  

兄ちゃんから
  
  発泡酒1箱

お土産にもらいました!

  ラッキ~★ (^o^)v

ビールやら発泡酒やらワインやら日本酒やら…沢山飲みました!
ダンナと兄ちゃんが盛り上がって話をしているのを見て、嬉しく思ったデコりんでしたっ!
(仲が悪いとかじゃないけど、なんかドキドキするんです)

そういえば、我が家で客を招いて酒を飲むのも初めて☆
「おつまみ」とか何を出したらいいかわからない…
いつも適当なので…

簡単に“パパッ”と作れる「おすすめ」のおつまみがあったら、誰か教えて下さいね♪

« 初めて☆ | トップページ | 黒ゴマ坦々麺! »

コメント

ブログ始めたの忘れてて初めて見た(・_・;)
この前は泊めてもらってすまんかったねぇ
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
たまに覗いて冷やかしでもしとくからよろしく!

>かげ@…様

なぁ~んだ、今まで見てくれてなかったんだ!
これさえチェックしてれば私の身の回りで何が起きているかが分かるよ!
実は、地元の友達にはこのブログの存在をまだ教えていません!
見てくれそうな人がいたら、教えてやって下さい♪

携帯から送れるかテストです
新潟からの帰りに捕まったのがショックでゆっくり走っている今日この頃でした(:_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて☆ | トップページ | 黒ゴマ坦々麺! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ