2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 銀座カクテル Part2 | トップページ | 二日酔い »

2006/10/03

栗ご飯

今日ついに栗ご飯を作りました♪

先週剥いて甘く煮ておいた栗下準備を使いました!
ホントは週末にしようと思ったのですが、無性にカレーが食べたくなって、カレーを作っちゃったので… (^-^;)

…ってなわけで、会社から帰ってきてから急いで炊きました!!

     Dsc00408 ←こんな感じ。

昨年チャレンジした時は、何か物足りない感じの味付けでしたが、今年の出来は、

     うまっっ!!!

◎でした (o^-^)v
自分で言うのもなんですけど…

夫にも好評でした☆パクパクモグモグ食べてました♪

  フッ…頑張ってつくった甲斐があったゼ!

「おいしい」って口に出して言ってくれるのって、大事ですよね♪
またいつか作ってあげようと思います!

以上、相変わらず写真の撮り方がイマイチなデコりんでした!

« 銀座カクテル Part2 | トップページ | 二日酔い »

コメント

「おいしい」と言ったのはいつのことだろう。

>山下公園様

作る側としては、おいしかったら素直に言って欲しいと思います。

個人的には、料理は得意ではないので、「おいしい」だけではなく、指摘もして欲しいです。
時にはムッとしてしまうこともありますが、喜んで食べて欲しいですからね♪
勉強のためにも、我慢せずに言って欲しいです。
 (さすがに「マズイ!」は禁句です)

まだ相手の要望に応えられる程の『腕』は無いんですけど(。>_<。)

たまには「おいしい」「うまい」と言ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ぶと思います。
逆に、何か裏があるんじゃないか、と怪しまれる可能性もありますけど…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座カクテル Part2 | トップページ | 二日酔い »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ