2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 飲みすぎか! | トップページ | チョコ☆ »

2006/10/30

猛毒の…

実家の母からこんな花の写真が携帯に送られてきました!

     Photo_22
(注)携帯で撮ったものなので画質が悪いです。

名前は「トリカブト」
 ※もう少し鮮明な画像を見たい方はコチラをご覧下さい!

トリカブトって、猛毒をもっている何とも恐ろしい植物ですよね!
 (毒の無いものもあるらしいですが…)
殺人事件に使われたとかで、ニュースなどで騒いでいたこともありましたよねヽ(゜ロ゜;)ノ
家の周りに生えているのを知った時は、ビックリしました!!

  きれいな花には毒(又はトゲ)がある

って言うけど、確かに鮮やかな青紫色の花はメッチャきれい
 (ブルーが好きなデコりん)

でも、このような画像が送られてくると、一瞬

  ドキッ!!( ゚д゚)

とします。
母はきっと・・・
ブルーが好きなデコりんに、このきれいな花を見せてやりたいと思い、送ってくれたんでしょう・・・。

« 飲みすぎか! | トップページ | チョコ☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲みすぎか! | トップページ | チョコ☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ