2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« チョコ☆ | トップページ | 最近興味があること »

2006/10/31

絵手紙

無性に絵手紙を描いてみたくなったので、久しぶりに描いてみました!

  Imgx311604590001

【食欲の秋】だから(?)ケーキを題材にしました!

…描いたといっても、これは『コラージュ』の技法を用いたものなので、実際に描いたのは言葉だけ (  ̄3 ̄)~♪
手順はこんな感じ。

  1. 「おいしそう♪」と思ったケーキの写真を切り抜く。
     (今回は某雑誌より切り抜き)
  2. 言葉を入れることを考え、バランスよくハガキに貼り付ける。
  3. “パッ!!”と浮かんできた言葉を書く。
  4. 自作の消しゴムはんこを捺す。

普段はそんなに頻繁にケーキを食べないデコりんですが、おいしそうなケーキが

  ズラ~~~~~っ!!

と並んでいるのを見ると、ワクワク♪しちゃいます。

  「あ!コレ美味しそう♪…う~ん、こっちもイイなぁ♪」

なんて思いながら写真を切り抜いてました(^~^)
写真を見るだけで満足しているデコりん!
とっても「安あがり」!!

この絵手紙はお義母さんへ送りました。
  ※実家の母にも別のものを送りました。

« チョコ☆ | トップページ | 最近興味があること »

コメント

とってもキレイで、しかも美味しそう~o(*^▽^*)o
デコりんさんって器用ですね!スゴイ!!

>SINO様

器用なんて言われることが滅多に無いので嬉しいです♪
裁縫とかも苦手で、「不器用」ってよく言われますよ~。

この絵手紙は作っていて楽しかったです!
こういうのって、楽しんでやるのが大事ですよね☆

普段よく見かける絵手紙とはちょっと違った路線を行っちゃってますけど…。
実はお義母さんは絵手紙の先生なんです!
この“型破り”的な絵手紙にどういう反応を示してくれるのか楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコ☆ | トップページ | 最近興味があること »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ