2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« お土産のラーメン | トップページ | 大会結果は? »

2006/10/27

金魚

ダンナの実家で飼っている金魚です↓

  Photo_20
鉢の柄にも金魚が描かれているので、金魚が5匹いるように見えますが、本物は真ん中の2匹だけです!(言われなくても判るか…)

ダンナの両親が旅行に行って留守の間、世話を頼まれていたのです。
世話といっても、会社帰りに家に寄って、鉢の水を入れ替えて、餌をあげてくるだけなんですけど…。

任された以上、責任を持って世話をしなければ!
もし私が世話をしている間に死んじゃったら・・・ ヽ(゜ロ゜;)ノ アタフタ

体長は大体5センチくらいの金魚です。これ位がちょうどいい!
カワイイです♪

よく池などに放し飼いしてて“巨大化”してしまった金魚の話を聞くけど、大きくなり過ぎるとちょっぴり怖い!
大きな水槽とかで飼うと、大きくなるって言いますよね?(←アレッ?言わない?)

デコりんの実家にも巨大化した金魚がいる(いた?)らしい・・・
私はまだ見ていないけど。

« お土産のラーメン | トップページ | 大会結果は? »

コメント

 金魚は大きくなります。以前飼っていたお祭り金魚は25cmくらいになってしまった。近くの池に放しました。錦鯉と間違えられるかも。金魚鉢が大きいと酸素が豊富かもね。

>ペリー来航様

25㎝ですか?
思わず定規を取り出してその大きさを確認しちゃいました!
確かに鯉に間違えられるかも!!
池に放したらもっと巨大化しそうですね(^_^;)

「金魚すくい」でGETした金魚でも、上手く世話できれば長生きするんですね!
お祭の金魚って弱っているイメージがあります。

今度、お祭に行ったら「金魚すくい」を絶対やろうと思っているデコりんでした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産のラーメン | トップページ | 大会結果は? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ