2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« テレパシー? | トップページ | 試飲♪ »

2006/09/21

わが母校が…

いつもの日課となっている岩手日報の記事チェック。
今日は、母校の記事を発見!

昨日、創立100周年記念式典が行われたそうだ。 (詳しくはこちら
デコりん達が現役高校生だった頃も、記念式典やったよなぁ。懐かしい…。

今日は『賢治先生を偲ぶ会』なそうだ。これまた懐かしい…。
生徒会長として、偲ぶ会で挨拶した記憶が蘇える。
ちゃんとした挨拶を考えるのが難しくて、2コ上の会長(←アレレっ?)の挨拶の一部を拝借し、自分なりにアレンジして話したっけ…ハハハ(苦笑)

今は統合して新しい“花農”になって、学科とか制服とか校風(?)とか、雰囲気変わっちゃったから、なんとなく寂しい気もする。

そして…弓道部はどうしてるんだろう…。活躍しているんだろうか。

今日は銅像の除幕式があるって記事に書いてあったけど、賢治先生の銅像が学校の敷地内に建つのかなぁ。
ちょっと気になるから、いつかフラフラ~っと見に行ってみようかな♪

« テレパシー? | トップページ | 試飲♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレパシー? | トップページ | 試飲♪ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ