2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« アルビ戦 | トップページ | おおおおおおお・・・ »

2006/09/25

★感謝★

昨日、デコりんの実家から野菜が送られてきました!

畑で採れたカボチャブロッコリーミニトマトパプリカオクラ
裏山の栗林で採れた
そして、ご近所さんから頂いたというプルーン

段ボール箱にびっしり入ってて、どれもデコりんの好きなものばかり。ありがたや~!

栗は採れたてだったから色つやも良く、丸々としていた。
近所のスーパーでは、“いろっぺ”の悪い栗が500gで500円前後で売っていた!
   ※「いろっぺ」=色合い。
絶対買わない・・・。

早速、夫の実家とお義姉さん夫婦にお裾分けしました♪

実際にこれだけ買ったら何千円もするよなぁ・・・。
我が家の家計にとって、大変ありがたい!実家に感謝★
この間も畑の草取りとかジャガイモ掘りとか手伝ってきたけど、来月また行くからいっぱいお手伝いしてこなきゃ!

余談・・・・・近くに『産直』とかあったら、野菜とか絶対買いに行くのにっ!!!
新潟に来てから産直を見かけないんだけど、ここら辺には無いのかなぁ。

« アルビ戦 | トップページ | おおおおおおお・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルビ戦 | トップページ | おおおおおおお・・・ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ