2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

2011/08/25

富士山に登ったことある?(コネタマ参加中)

ブログネタ: 富士山に登ったことある?参加数

 

無いです。。。

 

富士山からのご来光を見てみたい気もちょっとあるけど・・・

 

今は体力的に自信無いなぁ~coldsweats01

 

富士山登山の前に・・・

 

いつか久々に早池峰山に登りたいと思うsign03

 

最後に登ったのは中学生の頃だっただろうか・・・

 

早池峰山には学校行事で何度か登ったけど、ただ頂上目指して登って、頂上で弁当食べて、駆け下りるように下山して・・・

 

「風景や高山植物を見て楽しむ!」ということが出来ていなかったからsweat02

 

 

 

 

富士山といえば~

 

こないだお義母さんからこんなハガキが届いてましたmail

110821_010701

富士山五合目簡易郵便局で購入した、富士山の形をした木製のハガキ。

2011年限定のハガキらしいです。

ウサギもかたどってあるもんね~!

110821_010603

風景印も押してくれてましたshine

 

 

寝るときクーラー使ってる?(コネタマ参加中)

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

 

 

使いませぬsign01

 

だいたいにして・・・

 

寝室にクーラーないですもの。。。

 

扇風機と竹シーツで十分でございます!

Photo_2_2

 

 

 

2011/08/24

お酒は家飲み派?外飲み派?(コネタマ参加中)

ブログネタ: お酒は家飲み派? 外飲み派?参加数

 

「○○派」って言われると考えちゃうけど・・・

 

どっちかっちゅ~と・・・

 

家飲みかなぁ~beer

 

周囲から“酒飲み夫婦(笑)と言われることがたま~にあるのだけど・・・

 

いろんな種類のお酒が飲めたり、美味しい料理が食べられたりするのは良いけど、飲み屋で沢山飲むと高くつくからね~coldsweats01

 

つまみを用意したり、洗い物をしたりするのは面倒だけど、家飲みの方が断然安く済みますから~!

 

家だとゆったりできるし~♪

 

でも、頑張ったご褒美とか、疲れすぎて何も支度する気になれない時とかは、飲み屋に行きま~すsmile

 

 

 

2011/06/29

冷たい麺類、好きなのはどれ?(コネタマ参加中)

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

  ●

 

う~ん。この中だったら~

 

  ざるうどん・サラダうどんcrown

 

かなぁ~catface

あったかい麺だったら蕎麦がいいけど、冷たいのだったらうどん!

サラダうどんをよく作りま~すhappy01 

 

もし、【その他】っていう項目があったら、間違いなく盛岡冷麺scissors

(↑やっぱりそうなっちゃいますcoldsweats01

Photo

新潟ではスーパーでかろうじて売ってたこの冷麺。

富山では見かけませんcrying

たまにはお店で食べたいなぁ~happy02

 

 

 

2010/07/23

クーラーと扇風機、どっちが好き?(コネタマ参加中)

 

連日あっちぃ~日が続きますね~wobbly

 
  あめるようだじゃ~!Photo

 

今週からちょいちょいクーラーにお世話になっているデコりんちであるが、極力使わないようにしてますsign01

基本的には、扇風機と自然の風に頼ってますscissors

少なくとも平日の午前中は… 

100723_114801

↑このコに頑張ってもらってますsign01

クーラーは、ガッ!と冷やしてくれるけど、クーラーがきいてる部屋から出た時の、あのもわぁ~っ!とした熱気がイヤsign01

デコりんは、やさしく涼ませてくれる扇風機の方が好きかなぁ~。

ただ、アイロンかけたり、習字書いたり…何か作業に集中したい時は、クーラーのお世話になりますcoldsweats01

 

 

今日は金曜日sign01

習字の練習をする日なんで、これからクーラーつけて頑張りますっsign03

 

ブログネタ: クーラーと扇風機、どっちが好き?参加数拍手

 

 

 

 

ご当地フォルムカード、着々と増えてきてますshine

 

kimidoriさんからは、広島&北海道を頂きました~scissors

広島
100720_142801

しゃもじ&広島カープのカープ坊やsign01

「第2弾が出るなら、もみじ饅頭とか宮島かなぁ。」と勝手に予想してたデコりん。

まさかのカープ坊やで意表を突かれた感じでしたsweat02

 

北海道
100720_142802

木彫りの熊sign01

いろんなお宅でお見かけする気がしますcoldsweats01

実家にもあったような…。

 

kimidoriさんは広島の方で~すsign01
広島のカードがGETできていない方は、相談してみては?

kimidoriさん、ありがとうございました~paper
(↑お盆明けを楽しみにしててくださいね♪)

 

 

 

ぽぅさんからは、秋田のカードをGETsign01

100720_142701

秋田犬sign01

めっちゃカワイイですやんgood

眼が特に!
(↑スイカの種みたい♪)

ぽぅさんが封筒に押してくださっていた消しゴムはんこも可愛かったで~すlovely

ぽぅさん、ありがとうございました~scissors

 

 

 

ももさんからは、千葉のカードを頂きましたshine

100720_210101

菜の花sign01

千葉県の県花なんですって~!

さすがによその県の県花とか、知らないもんなぁ。

ももさん、ありがとうございました~paper

 

 

 

ゆきちさんからは、福島を頂きました~sign01

100721_165401

赤べこsign01

「第2弾は赤べこ!」って思ってました~scissors

福島のどこかでデッカイ赤べこのオブジェ撮ったなぁ、と思ってパソコンのデータ探してみたけど、どのフォルダに入ってるか分からなかった~dash

ま、いっか~coldsweats01

ゆきちさん、ありがとうございました~happy02

 

 

 

2010/07/22

一年中暑い国or寒い国、住むなら・・・(コネタマ参加中)

 

どっちに住むかって言ったら・・・

もちろん寒い国でしょ~snow

 

デコりんは暑いの苦手だし~sign01

寒さには比較的強い方だと思うし~sign01

暑くて服を脱ぐには限度があるけど、寒けりゃ重ね着できるし~sign01
(↑着ぶくれしちゃうか?)

雪嫌いじゃないし~sign01

 

ブログネタ: 一年中暑い国と一年中寒い国、住むならどっち?参加数拍手

 

 

 

昨日、炎天下の中、新潟テルサで健康診断を受診してきましたpig

朝食を抜いて受診しなくちゃいけなかったから、食いしん坊なデコりんにとっては地獄のような時間sweat02

 

健康診断は、血圧と身長&体重、腹囲の測定、血液、眼底、心電図の検査、検尿&検便、問診・・・のシンプルなコース。

測定や検査は順調に終わり、最後の女医による問診。

その女医の態度がムカついた~annoy

なんて表現したらいいか分かんないけど、今までお医者さんに対してこんなにムカついたこと無かったpunch

 
  なによっ!偉そうにっ!Photo

 

  こっちは好きであなたに診てもらってるんじゃないのよ!Photo

 

って思いましたpout

こっちは診てもらうから低姿勢でいたのに、なんかものすごく見下したような態度でさ~angry

他のスタッフの方は笑顔で接してくれたし、親切で感じ良かったのになぁ~。

まぁ、今後会うこともないだろうからいいんだけどsweat02

 

 

 

pigデコMEMOpig

  • 今週、ついにクーラーを付けましたsign01
    先週までは扇風機だけで頑張ってたけど、さすがにもう暑過ぎて・・・wobbly
    我慢しきれず、クーラーの電源をON!
    やっぱ涼しいのうshine

 

 

 

2010/06/22

降水確率何%だったら・・・

 

ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

 

デコりんなら、30~40%で傘持ってくな~paper

天気予報が外れて“邪魔な荷物”になっちゃうことが稀ではないけど、急に雨が降ってきて濡れちゃうよりマシscissors

慌ててビニール傘とか買いたくないしsweat01

でも、周りに傘を持っている人がいないと、なんか恥ずかしくなっちゃうから、傘を持ってる人をついつい密かに探しちゃいますcoldsweats01

「一人じゃなかったdash」って安心したいから・・・。

 

降水確率が低くても、家を出る時に空を見て、雨が降ってきそうな怪しげ~な空だったら、折畳み傘を持っていくデコりんですsign01

 

ちなみに・・・

ダンナは50%だったら傘を持っていくそう。

傘を持っていかない日の仕事帰りに雨が降っていても、デコりんが車で迎えに行けるから?
(↑たまに、雨降っていることにデコりんが気付かず、迎えに行かず、ダンナがびしょ濡れで帰ってくることがあるけど…)
(↑鬼嫁ではない!)
(↑雨に気付いてたら「迎えに行こうか?」って聞くもんっ!)

 

 

 

2010/03/23

空腹と眠気、どっちを優先?

 

今回デコりんが参加しているブログネタは・・・

「究極の選択!猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?」

です。

 

デコりんならもちろん・・・
  

  空腹を優先します!Photo

 

眠くても、とりあえず何か食べてから寝ると思うなぁcatface

寝ぼけ眼でも食べたり飲んだりすることはできるしぃ~heart04

それに、眠くなったから寝ようと思っても、「あれ?なんかおなか空いたなぁgawk」って感じることがよくあるんだけど、そうなるとなかなか寝付けないのよねcoldsweats01

夜寝る前に食べると太っちゃうから、どうしても寝付けない時は、水分を摂って無理矢理空腹を紛らわせて寝ますsign01

(↑答えになっているのか?)

よっぽどのことが無い限り、デコりんは“睡眠”より“飲食”を優先する気がしま~すbleah

 

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

 

 

2010/03/15

おnewのケータイ

 

デコりんのケータイはず~っとauですmobilephone

 

そういえば、先月ケータイを新しくしたんだった~sign01

 

Cimg0516

SH004(bySHARP)
色はミントブルー。

 

それまではCDMA 1Xシリーズだったのだcoldsweats01

しかも、ブログに載せる画像の大半はケータイで撮ってたんだけど、画素数があまりにも小さ過ぎて画像が汚かったのよねsweat02

 

おnewケータイは、高性能カメラ搭載で、有効画素数も800万画素と、ブログ掲載用の写真を撮影するには文句無しgood

デザインもシンプルで、ボタンの手触りも気に入ってま~すscissors

便利なサービスや機能がいっぱいあるにもかかわらず、ほとんどの機能を使いこなせていないデコりんですsweat01

 

 

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

 

 

2009/12/21

クリスマスの予定

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

 

今年のクリスマスxmas 

昨年&一昨年は、この時期ダンナが単身赴任中で一緒に過ごすことが出来なかったけど、今年は一緒に過ごせそうでデコりんは嬉しいですheart04

(↑昨年&一昨年は、クリスマスを前倒ししてましたcoldsweats01

 

クリスマスプレゼント、何にしようかなぁ~shine

今年はプレゼントの予算額を決めて、お互いに贈りあうことにしているので、ダンナが何をチョイスするのか、楽しみなのですぅhappy02

 

クリスマスの料理、どうしよっかなぁdash

クリスマスケーキとオードブル・ツリーのイメージは大体できてるけど、メインの料理が思いつかないsweat02

料理得意じゃないから、いつも迷っちゃうのよね~coldsweats01

もうあんまし時間が無いから、雑誌とか見てチャチャッと決めよっと♪

 

 

より以前の記事一覧

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ