2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

2011/08/22

ミルクが餌を食らう

 

Cimg1427

 

ミルクのうしろ姿cat

 

いつも正面からしか撮らないので、今回はシッポをメインに撮ってみたcameraパシャッ!

 

フッサフサで、ほうきみたいcoldsweats01

 

たまに葉っぱとかゴミとかつけて歩いてますsweat01

 

 

たまにしか帰らないのに、デコりんのことは憶えてくれてるみたいで・・・

 

デコりんが実家に行くと、オモチャを持ってきて「遊んで~♪」とでも言っているような感じで、近寄ってきたりするので~

 

めっちゃ可愛いですheart04

 

今回も癒されてきました~catface

 

 

 

2010/09/20

里帰り3日目!

 

実家の栗林(?)で栗拾いをしましたsign01

 

100920_140701

今年は不作のようです・・・down

あんまし面白いように採れませんsweat01

 

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

我が家のノートパソコンを持ち運ぶ時に使っているキャリーバッグに・・・

 

 

100920_230201

ミルク(実家で飼ってるにゃんこ)がすっぽり入ってました~happy02

 

  な、なんでココに?Photo

 

最初はクンクン匂いを嗅いでただけだったんだけど、いつの間にか収まってましたcoldsweats01

狭い所が落ち着くんだろうか・・・。

2時間近くこのバッグの中で寝てましたsleepy

可愛いから許すっsign01

  

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

三連休最終日の今日は、ダンナが一足早く新潟へ帰りました。

デコりんは、25日まで実家に滞在しますhouse

 

 

 

2010/08/17

岩手に帰ってました♪ Part1

 

8/11(水)、ダンナが仕事から帰ってきて、ササッと支度をし、19:30頃岩手に向かって出発しましたcardash

新潟市内の自宅を出発し・・・

無料化社会実験区間の日本海東北道:荒川胎内ICまでは高速を使い・・・

そこから一般道をひた走り・・・

東北道の白石ICからまた高速にのり・・・

釜石道の花巻空港ICで降り・・・

8/12の0:30頃にデコりんの実家に到着しました~sign01

 

山形から宮城に向かって峠を越えるあたり(だったと思うけど…)で、車の部品みたいなやつとか、ロープとか、ガラクタみたいなやつがボロボロと路上に落ちてて、我が家の車が危うくそれらにぶつかるところでしたannoy

前を走ってたトラックが、何かを引きずるような音を立てて走ってるのに気付いた直後から落下物が点々とあったから、きっと(っていうか、間違いなく!)そいつのせいだと思うんだけど~punch

ダンナが落下物に気付いて急ハンドルで避けられたから良かったものの・・・

夜道だったから、落下物に気付かずに衝突したり、落下物に気付いてハンドルを切った時にもし対向車が来たりしたら…と思うと、ゾッ!としましたsign01

峠を越えたあたりにそのトラックが止まってて、運転手が車外にいるのを発sign01見したので、よっぽど怒鳴りつけてやりたいくらい、デコりんは怒っていたゾpunch

 

いつものデコりんなら、途中で眠くなっちゃうんだけど、今回はそのドキドキ感とムカムカ感で興奮しちゃって、実家に着くまで寝ませんでしたcoldsweats01

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

今回、デコりんの実家には、埼玉に住んでるいとこのH(デコりんの1コ下)が奥さんと子供を連れて泊りに来てました~sign01

デコりんの結婚式以来会ってなかったから、約5年ぶり~?

深夜に着いたデコりん達を、飲みながら待っててくれましたbeer

だいぶ酔っ払ってたなsweat01

お互い社会人になってからはなかなか会う機会が無くて、ゆっくり話したこと無かったけど、いとこのHはものすごい勢いで喋ってたなぁcoldsweats01

そりゃあ、久しぶりに会えばテンションも上がるよな~coldsweats01

デコりんも楽しかったもん♪

初めてHの奥さんと会えたし、おチビちゃんにも会えたしgood

おチビちゃん、めっちゃ可愛かった~heart04

いとこソックリでした~smile

仕事の都合で1泊だけして帰っちゃったけど・・・

ハードスケジュールの中、車での移動、お疲れさんでした~paper

奥さんのIちゃんも来てくれてありがと~shine
(↑デコりんに会いに来たわけではないが…)

Iちゃんとは同い年だから、これから仲良くできるといいな~♪
(↑デコりんは人見知りが激しいから、今回はあまりお話できなかったけど…)

 

 

(今気付いたけど・・・いとこの中でイニシャルが“H”の人、5人もいた~!)

(しかも名前がビミョ~に似てる…。)

(…ま、ブログで“いとこネタ”を書くことあんまり無いから、混乱することは無いだろうが…)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

おしまいは、実家のアイドル“ミルク”の写真camera

 

Cimg0675

「なに撮ってんのよ~annoy  ・・・っていう顔?

 

Cimg0676

↑こんな表情もできます♪
 (↑ヒゲがえらく伸びとる~!)

 

Cimg0677

↑暑いみたいで、あちこちでぐだら~っ!とのびてますsweat02

 

100813_231801

毎日暑いから、あまり抱かれたくないみたい・・・coldsweats01

いつもならすり寄ってくるのに、デコりん達と一定の距離を置いてるような気がしたsweat01

でもやっぱカワイイheart04

癒されますぅ~shine

 

 

 

2010/04/26

またまたちゃんちゃんこ!

 

ドタバタしててアップし忘れてたミルクの写真camera

 

100403_124401

↑ちゃんちゃんこを着てたそがれる(?)ミルク。

デコりんが着せたんだけど、嫌がることのないミルク。

前足に袖を通してあるので、若干歩きづらそうだったが…。

 

100403_125301

↑キリリとした眼差しのミルク。

こうやって見ると、ミルクの毛の色って斑なのね・・・。

 

相変わらずカワイイheart04

 

 

2010/01/21

初もつ鍋!

 

昨日、ダンナの職場の方々と一緒に砺波駅周辺に飲みに行ってきましたbeer

「かくれ家」という居酒屋で、デコりんは人生初のもつ鍋を食しました~delicious

さすがにダンナの上司の前で写真をパシャパシャ撮る勇気は無かったから、画像は無いけど…

 

  もつ鍋、うまっ!Photo

 
スープも美味しかったし、もつのあの食感がたまらないっsweat01

今更ながら・・・もつ鍋にハマりそうsign01

バクバク食べちゃいましたcoldsweats01

 

突出しも美味しかったし、もつ焼きや黒ごまサラダも美味しかった~shine

よ~く冷えたビールがグイグイすすみましたPhoto_2

 

もつ鍋の種類も3種類あるみたいだし…また行きたいなぁ~heart04

 

 

 

 

最後は、心のオアシス…ミルクの写真lovely

 

20100120170539_2

母に眼鏡をかけさせられてパシャリcamera

 
  少しは嫌がんなさいよっ!Photo_3

 
って言いたくなる一枚です。

 

 

2010/01/02

ちゃんちゃんこミルク

 

ちゃんちゃんこを着せたミルクcat

 

Photo_3

2

 

か、かわゆいheart01

 

ちゃんちゃんこ着せようが何をしようが、嫌がらない猫ですgood

 

癒されるぅ~catface

 

 

2009/12/30

実家でのんびり♪

 

実家滞在3日目のデコりんですpaper

 

1日目の夜は、父と二人でビール飲みましたbeer

二人っきりっていうのは初めてかもsweat01

何を話していいのやら・・・って感じでしたcoldsweats01

 

2日目の夜は、兄とビール飲みましたbeer

父は後から合流。

デコりんのダンナがいる時と比べると、飲むペースが遅いようですcoldsweats01

 

 

 

091229_11080002

久々の登場sign01

実家の愛猫ミルクで~すcat

お気に入りのミルク専用のベッドでうとうとしているところをパシャリcamera

けだるそうにこちらを見ています…。

 

 

2009/07/28

デコりんの日!Part2

 

みんながデコりんの誕生日を祝ってくれましたbirthday

 

 

母から“おめでとうメール”と一緒にこんな写真が添付されてきましたmailto

 

20090723223929_2

 

ミルクの写真。

珍しくお行儀良く写ってますcamera

カメラを向けると、いつもならカメラに向かって突進してくるミルクが…

ミルクも「おめでとう!」って言ってくれてるのかな?
(↑…って勝手に解釈をするデコりん。)

 

 

お義母さんからは、“おめでとうメール”絵手紙をいただきました!

嫁の誕生日を覚えてくれているとは…

ありがたいことですcatface

 

 

友達からも“おめでとうメール”もらいましたmailto

ありがとね~scissors

 

 

そして、デコりんの実家からこんなプレゼントが届きました!

 

090728_18460001

 

ドンペリじゃん!

 

両親&兄からです。

ま、ごく普通の生活を送っているデコりんにとって、自分では絶対に買わない代物ですナ。

ドンペリを飲むような状況にすら遭遇しないと思っていたのに・・・

 

せっかくなので、早速いただきますlovely

 

 

2009/05/09

癒しのミルク

 

デコりんの実家のアイドル、ミルクがこんな格好で寝てましたsleepy

 

 

 

 

  090504_221201

 
金持ちの豪邸の床に敷いてありそう・・・

 

体が完全に伸びきってる!

 
  人間じゃないんだから・・・Photo

 

薪ストーブの前のカーペットの上で気持ち良さそうに寝てました。

しかも、この写真じゃ分かりづらいけど、右後足が浮いてます!

逆に疲れそう・・・

 

みんなでこのミルクの寝姿を見て、大笑いhappy02

みんなの心を癒してくれるミルクなのでしたcat

 

 

2008/12/30

帰省中

 

実家に帰っているデコりんです♪

愛猫のミルクをパシャリcamera

 
  081230_17260001

新聞をかぶって寝てます。

 

 

より以前の記事一覧

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ