2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

2013/06/18

レルヒさんのカレーおかき

 

ダンナの新潟出張(?)のお土産present

 

Cimg2323

 

レルヒさんのカレーおかきsign01

 

パッケージにレルヒさんがうじゃうじゃ。。。

 

 

 

ここにもいた!

Cimg2325箱の上部

 

久々のレルヒさん。

たまりませんhappy02

 

 

 

肝心のカレーおかきはこんな感じ。

Cimg2331

 

思っていた以上にスパイシーなカレーの味がしっかりして美味しいgood

 

ビールのつまみにピッタリwink

 

これ食べてたら、何故だか無性にせきとりの「半身の唐揚げ」が懐かしくなりましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

2013/06/11

糀ジェラート

 

   冷たいものが食べたい。Photo_2

 

と、ダンナが古町糀製造所の糀ジェラートを買ってきましたmoneybag

 

Cimg2315

Cimg2317

 

牛乳ではなく豆乳を使用したジェラート。

 

味は、「糀豆乳」「神社エールアイス」「えちごのいちご」の3種類あって~

 

ダンナは、えちごのいちご(¥380)をチョイスしたみたい。

 

新潟の苺“越後姫”のペーストが入ってます。

 

糀の風味は、「ほんのりするかな~」っていう程度で、苺の甘酸っぱさの方が勝ってます。

 

甘ったるくなく、サッパリしてて、美味しいgood

 

 

 

ここの麹ドリンクは何回か飲んだことあるけど、アイスは目に入らず、今まで知りませんでした~coldsweats01

 

 

 

 

 

2012/05/22

柿の種のおNEW!

 

出かけた先で、亀田の柿の種の新しい味を発見っsign02

 

 

Cimg1746_2

イタリアン風味(5個装)restaurant

おそらく新潟地域限定だよね。

イタリアンのソースの、あの食欲をそそるトマト風味が感じられます。

 

 

120515_235401_2

タレかつ丼風味(5個装)restaurant

甘辛醤油だれ味の柿の種。

本物のタレかつ丼は好きだけど、これは普通だな~catface

 

 

イタリアン風味の方が美味しかったで~すpaper

 

 

そうそう!

食べてたらこんな形の柿の種が出てきたeye

120516_001301

ひょろ長~っsign03

 

 

 

2011/02/21

笹寿司♪

 

赤倉温泉からの帰りに妙高高原駅前の石田屋で、笹寿司を購入moneybag
↑これも毎回恒例!

 

110220_1855010001

左から、芽山椒の佃煮、紅鮭の甘酢漬、しいたけの煮物、錦糸玉子、ぜんまいの煮物、姫竹の子の煮物の笹寿司。

 

年に1回だけ食べる、この笹寿司sign01

シンプルだけど、デコりんは結構好きですgood

 

 

ちなみに・・・

右端から順に食べすすめたダンナに対し、デコりんがどの順番で食べたかというと・・・

 
  ①芽山椒の佃煮
  ②しいたけの煮物
  ③姫竹の子の煮物
  ④錦糸玉子
  ⑤ぜんまいの煮物
  ⑥紅鮭の甘酢漬
 

好きなものを最後にとっておくデコりんの、ど~でもいい情報でした~paper

 

 

 

2011/01/30

みかづき監修イタリアン

 

昨年12月からスーパーで売られているみかづき監修イタリアンを、実家にお土産として持っていきましたsign01

 

110130_1221010001

袋の中には、麺と特製トマトソース、液体ソースが入っていました。

 

 

母と二人で食べてみました~♪

110130_1240010001

加える具材として「もやし、キャベツ、白生姜(生姜の酢漬け)がよい」と書いてあったけど、白生姜は無いし・・・もやしだけでシンプルに作りましたcoldsweats01

 

 

みかづきのイタリアンすら食べたことが無い母は・・・

  不思議な味だねぇ。Photo

 
って言ってましたsweat02

  

新潟育ちのダンナはまだ食べていないのだが・・・

  イタリアンは店で食べるからいいんだよ!Photo_2

 
って言ってましたcoldsweats01

 

話のタネにはなるかな~♪

 

 

 

2010/05/30

梅かつおイタリアン

 

ダンナがサッカーの帰りに“みかづき”で梅かつおイタリアンを買ってきてくれましたhappy01

 

100530_133201

いろんな具が入ってて、和風仕立てのあんかけソースがかかっていて、梅の風味がほんのり感じられる一品sign01

見た目はフツーだけど、サッパリしてるから暑い時にピッタリ~shine

 

 

 

2010/05/25

せきとりの唐揚げ

 

「せきとり女池店」の鳥の半身唐揚げを買ってきました~paper

 

100525_193101

新潟名物(?)のカレー味の唐揚げ(←確か\850)sign01

こないだテレビでも紹介されてたtv
(↑ケンミンショーだったと思う。)

お店ではもちろん、お土産にもできます。
(↑注文してから15分ほど待ちますが…)

デッカイですっsweat01

でも一人で食べられますdelicious

両手で持ってかぶりつきましたhappy02

カレー味が食欲をそそりますup

ビールによく合いますbeer

 

これだけでお腹いっぱいになりましたcoldsweats01

 

 

 

2010/05/24

茶豆饅頭

 

新潟大阪屋茶豆饅頭を買ってみたdollar

 

100523_171601

1個\135(税込)。

新潟茶豆を使った餡がたっぷり入っている饅頭sign01

大阪屋の菓子人気ランキングでは、万代太鼓や葡萄紀行を抑え、堂々の1位に輝いているお菓子らしい。

新潟茶豆を使っているということで、デコりんの中での期待度というかハードルは高くなっていたが・・・

柔らかくて、甘過ぎなくて…やっぱり茶豆餡が美味しかったッスdelicious

今度実家に帰る時にお土産に持っていこうかな~、って思いましたscissors

 

 

 

我が家で育てているベビーリーフワッサ~!となってきたsign03

100520_105101

なので、大きくおがった葉っぱを収穫したッスhappy01

そんなに量が無いので、豆腐の脇に添えただけだけどcoldsweats01

100523_190201

男前豆腐を皿にのせ、その上にキムチと海苔をのっけて、ごま油と醤油をかけ、それらの脇に葉っぱたち・・・

(皿の色、白じゃない方が良かったな~)

美味しくいただきました~delicious

必要な分だけサッと収穫して料理に使えるのってイイですな~happy02

 

 

pigデコMEMOpig

  • ようやくダンナの両親を我が家に招待しますsign01
    だいぶ新居での生活が落ち着いたので、とりあえず近くに住んでるダンナの両親を招待することにしました。
    …と言っても、デコりんの手製の料理でもてなすわけじゃなく、家の中を案内して、お茶飲んでちょこっと話するだけだと思うけどcoldsweats01
      (↑結婚6年目にして、未だ料理を振る舞った経験ナシ!)
      (↑ま、そういう状況になる機会が無いですから・・・)
      (↑お菓子は作ってご馳走したことあります・・・。)

    お菓子くらい作っておこうかなsweat01
    富山のアパートには招待できなかったので、ダンナの両親は楽しみにしてる様子ですsweat02
    デコりんちの両親は農閑期じゃなきゃ来れないだろうな…。

 

 

 

2009/07/11

久しぶりの…

 

Photo_6

 

久々にみかづきイタリアンでございますrestaurant

今回は、「夏野菜イタリアン」!

ナスとパプリカが入ったソースが美味しくて、ペロッと食べちゃいましたcoldsweats01

 

 

2009/04/11

高田公園の夜桜

 

昨日、日本三大夜桜のひとつ、高田公園の夜桜を観にいってきましたcherryblossom

デコりん達が行ったのは22時頃。

 

  P4100032_2

  P4100019_2
   ↑桜の木と木の間から見えた月(ダンナ撮影)

 
満開で、とってもきれいでしたshine

 

 

より以前の記事一覧

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ