2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

2015/07/11

☆お知らせ☆

 

デコりんからのお知らせですsign03

 

タイトルはそのままに・・・ココログからアメブロに引越しましたpaper

 

新ブログ 『今日のデコりん』はコチラsign01

 

しばらくお休みしていましたが、更新再開ですhappy01

 

これからもよろしくお願いしますscissors

 

デコりん

 

 

 

 

 

2014/07/28

誕生日でした

 
 
 
昨日は私の誕生日でしたbirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday
 
 
ダンナが作ってくれた、ドリアとサラダsign03
 
 
Dsc_0249
 
 
私の実家から送られてきた、
 
ピーマン、玉ねぎ、トマトを
 
たっぷり使ってくれました♪
 
 
 
優しい味でとても美味しかったで~すdelicious
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014/04/27

ツツジ

 

根津神社の文京つづじまつり

観てきましたeye

 

Dsc_0144

Dsc_0146

 

人がいっぱい居過ぎて、

 

渋滞してましたcoldsweats01

 

写真撮ろうと思って、

 

ちょっとでも立ち止まろうとすると、

 

すぐ後ろが詰まるsweat01

 

自分の目で楽しめば十分かcatface

 

 

 

 

 

2014/04/26

いい香り♪

 
 
近所のがキレイに咲いてたsign03
 
 
 
Dsc_0140
 
 
 
Dsc_0139_2
 
 
 
近くを通ると、良い香りheart04
 
 
 
蜂も飛び回ってたsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014/04/25

スゴイ色!

 

十勝Sweetsベリーファームの

 

幸福のカシスロールを買ってきたmoneybag

 

Dsc_0138

 

果汁で青空色に着色した生地と、

生クリームとカシス果汁をブレンドしたクリームが

特徴のロールケーキ♪

 

チラシで見て想像してた以上に青かったsign03

 

生地はふわふわ!

 

サッパリしたクリームが美味しい

 

ロールケーキでした~good

 

 

 

 

 

2014/04/21

群馬限定

 

群馬で買った柿の種♪

 

Dsc_0134_2

 

上州太田焼きそば風味sign03

 

 

 

  ソース味だよな~。Photo_2

 

っていうのは、容易に想像できるけど、

 

ご当地限定ものはついつい買ってしまうsmile

 

 

 

 

 

2014/04/20

今晩のつまみ

 

久々に食べたrestaurant

 

Dsc_0135_2

 

世界の山ちゃんの手羽先heart04

 

ビールがすすむPhoto

 

カニを食べる時みたいに

 

ついつい無言で食べちゃうcoldsweats01

 

 

 

 

 

2014/04/19

食べ放題♪

 

今日は、友達二人とイチゴ狩りに 行って来ましたnote

 

1397904566870.jpg

 

昼食をとって間もなかったから、

 

そんなに沢山は食べることが

 

出来なかったけど・・・

 

おっきくて、甘いイチゴを

 

お腹いっぱい食べてきましたscissors

 

 

 

 

 

2014/04/15

偉人さん

 

ダンナが岩手で買ったクッキー。

 

1397693976636

岩手偉人さん大集合ミルククッキー

 

シンプルなクッキー。

 

1枚1枚に岩手の偉人さんのイラストが描かれている。

 

新渡戸稲造、源義経、石川啄木、金田一京助、

 

そして、宮沢賢治先生sign03

 

 

 

  賢治先生が当たったら、

  かぶりつけないじゃん!Photo_2

 

・・・と、ドキドキしつつ、包みを開けたら・・・

 

Dsc_0104

 

セーフsign03

 

石川啄木だったので、

 

躊躇なくパクッといかせていただきました♪

 

それも失礼な気もするが。。。

 

 

 

 

 

2014/04/14

盛岡駅

 

盛岡から上野まで新幹線で帰ってきましたbullettrain

 

盛岡駅は、なかなか利用する機会が無いので、

 

駅構内をうろついてみたら、

 

わんこロードなる通路がありましたsign03

 

 

 

いたるところにわんこきょうだいがっsign03

 

 

 

Dsc_0099

足元にもsign02

 

 

 

Dsc_0100

パネルにもなってるhappy02

 

 

 

  いいね~!Photo

 

一人で興奮してしまったsweat01

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ